http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/05/30/01.html
(via id:kadoha:20060530:p1)
えっと、不安って言うか、良く予選を勝ち抜けたなあ、と。
まあどちらにもにも言い分があってどちらにもそれなりに正当性があるわけで、これは良い悪いの問題じゃなくてどっちを選択するかって話なので、決めるのは選手じゃなくて監督だろってことですよ。で、決めてから集めても集めてから決めても良いんですけど、クラブと違い代表には時間が無いんだから(って自分でも言ってたでしょ?)ある程度決めてから集めるもんじゃないのかなあ、と。その為のテストじゃなかったの?と。まあ言っても仕方ないか。
これは「ファンの不安を煽って中継の視聴率を上げる」っていうTV局とのタイアップだと信じたいです。