エロが地球を回す

yourfile hostというyoutubeのエロ版が存在することを、今日知りました。最近はエロ関連のアンテナが鈍ってしまっててなんとも、なんですが。
「50%OFF」「先生」「炒める」―これは全てパスワードを指定する隠語です。50%OFF→半値→ハンネ→ハンドルネーム、先生→教師→今日四→今日の日付を4桁の数字で表したもの、炒める→炒め→板名→掲示板名、と言う意味。「50%offで炒めて下さい」だと、ZIPの解凍パスがハンドルネーム、ファイル結合パスが掲示板名、ということになります。
嘗て、僕らがインターネットからタダでエロファイルを得るには、どこかの奇特な人がネット上にアップしてくれるのを待つしかありませんでした。奇特な人は、ある日突然にそういう情報が書き込まれる掲示板に登場し、アップしてある場所とファイルのパスワード等を前述した隠語を用いて僕らに教えてくれるのです。僕らはその奇特な人を「神」と呼びました。
この「神」とゆう呼び名は実によく出来たものだと思います。まず、僕らは彼らの意図がわかりません。彼らは突然アップして、突然に削除し、時にいつまでも放置します。僕らは彼らの気まぐれに振り回されます。そもそもアップする理由がわかりません。まさに「神のみぞ知る」なのです。
次に、彼らは僕らに僕らだけの言葉を与えます。隠語のことです。彼らは与えるのみ、です。僕らはその言葉が何を意味するのか、必死で考えます。そして、言葉をの意味を知った者のみが真実(エロ動画とか)に辿り着けるのです。
さて、yourfile hostとはどういうものでしょうか。yourfile hostに動画をアップする人は変わらず「神」なのですが、僕らは「神」の存在や言葉に触れずとも動画に辿り着けてしまいます。yourfile hostは僕らから「神」を隠してしまうものだと言えるのではないでしょうか。
こういった例はエロに限らず幾らでも挙げられるのですが、エロで説明する方が判り易いと思いました!